いぬとほん。

いぬ、ほん、そのまわりのあれこれ。とりあえず、ほん100目標。いつかは1000!

『はなちゃんの夏休み』石田ゆり子・著-1

『はなちゃんの夏休み』
女優・石田ゆり子さんのエッセイ本。
 
ゆり子さんのおうちのコ・ラブラドールはなちゃんが、
糸井重里さんの犬・ブイヨンへ書いた手紙(日記?)、
というスタイルで書かれています。
 
きっとものすごく忙しいであろう、
著名な女優さんが、
いぬやねことともに、
毎日、毎日を大事に、大事に暮らしている様子が伝わり、
いつもほんわかさせてもらっていました。
 
「ほぼにち」で連載されていた頃、更新が待ち遠しかった。
はなちゃんの様子がわかると、ほっと心が和んだ。
また、そんなエッセイに出会いたい。